ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月14日

釣行#6 異色なコラボ釣行//

こんばんは、star.です。
また釣りに行って来ました//

今回は同じ職場の人と釣行してきました。
その人も私と同じく昨年から渓流釣りを始めました。
その方、釣法は...餌釣りなんですwww

そうです、今回は餌とルアーの異色な釣行なのです。
気が合う所もありまして、時々コラボしています。

本日の感じです// 良い天気になりそうです!
釣行#6 異色なコラボ釣行//

よろしければ追記へどうぞ。
---ココから追記です---

今回は私のホームである多摩源流のK川になりました。
職場の人(以後Mさんと書きます)もK川が好きなようで、時々一緒に行こうと誘ってくれます。

7/10 火 K川
天気 晴
気温 21~28℃位 渓に居れば心地良い
水温 14~18℃
水量 普通 クリア

前回の釣行で、かなりタフっていたので少々心配でした。
ですので相談の結果、未開の区間へ入る事にしました。

車を停めて足で入渓点を探します。
無事入渓点を見つけて入渓しました。

いつもは私が先行させてもらっていますが、
今回は試みたい事が有るのでMさんに先行してもらいました。
私は餌師の後続で釣る事が出来るのか!?やってみたいと思います。

早速MさんにHITしますが、バレてしまったようです。
直後に私もキャストしました。
チェイスは有りますが、バイトしませんでした。

すぐにルアーを交換してまたキャスト//
...待望のHITです!!
久しぶりに釣りました///
釣行#6 異色なコラボ釣行//

その数投後に、またまたHITです!  (^-^) サイサキイイカナ//
釣行#6 異色なコラボ釣行//
今日は活性高いのかな、、笑
Mさんの後でも釣る事が出来ました///

その後も先行してもらいましたが反応はイマイチなようです。
私もしばし沈黙でした、、汗

遡行して行くと、すぐに堰堤が現れました。
そこのポイントを2人で攻めましたが、
私の1投目以外、魚の反応はありませんでした。
ココではバラしてしまいました。

更に上へは行けなそうでしたので、来た道を戻り退渓しました。
珍しくルアーへの反応が良かったです。

次に入った区間ではMさんに、先に釣って、、
と言われまして先行させていただきました。
しかし、ルアーへの反応がイマイチでした。
Mさんは岩魚を上げたみたいです。

Mさん、夕方から用事が有るとのことなので早めに上がりたいとのこと。
ですので、余沢橋から少し釣り上がって帰る事にしました。

ココはMさんに先行してもらいました。
入渓直後にMさんHITです// 良型の岩魚でした。

私は竿抜けとなりそうなポイントを狙いますが反応が中々有りません。
そして、どうにか1尾追加する事が出来ました///
釣行#6 異色なコラボ釣行//
白泡近辺で出ました。

その後も良型がチェイスしバイトしますが、HITには至りませんでした。
時間も迫ってきましたので、今日は終了としました。

釣行#6 異色なコラボ釣行//
終始良い天気の中、釣りを楽しめて良かったです!

色々と角度を変えてやってみると、魚の反応も今迄と違い、
私にとっては新発見が有りました。

私の釣果  岩魚2 山女魚1

タックル
ロッド ART-HM53SSL
リール セルテート2004CH star.tuned
ライン ダブルクロスPE 0.6号
リーダー トラウトショックリーダー4LB

使用ルアー  D-インサイト53、44 D-コンタクト AR-S  AR-HDMinnow
         アレキサンドラHW























同じカテゴリー(fishing)の記事画像
#13  リクエスト
#12 ハットトリック
#11 初めての出会い
#10 夏の探索行
#9 梅雨時の好天
#8  空梅雨の岩魚釣り
同じカテゴリー(fishing)の記事
 #13 リクエスト (2013-09-07 01:31)
 #12 ハットトリック (2013-08-21 20:45)
 #11 初めての出会い (2013-07-29 01:28)
 #10 夏の探索行 (2013-07-17 00:19)
 #9 梅雨時の好天 (2013-06-28 02:30)
 #8 空梅雨の岩魚釣り (2013-06-15 02:30)
この記事へのコメント
コラボってますね~(*^皿^*)

違う釣り方の人と行くと竿抜けポイントが目の前で見れて勉強になりますよね!
Posted by モロー at 2012年07月14日 01:48
職場の方と行かれたのですね。
餌師の後でもルアーで釣れましたか。
そうなると餌師の先行者が居ても腕があれば釣れるということですね。
Posted by novu at 2012年07月14日 09:22
モローさん、こんばんは//

そうなんです ! 結構勉強になりますね、、笑

私が攻めてHITしなかったポイントで
アッサリ釣られてしまう事が多いですけど、、汗
Posted by star.star. at 2012年07月14日 21:30
novuさん、こんばんは//

はい// 時々ご一緒させてもらってます。
人によると思いますが、攻めきれないポイントも有るようです。
ですので、チャンスは大いに有ると思いますよ、、笑

ルアー釣りのアドバンテージを最大限、生かせる様になりたいです !!
Posted by star.star. at 2012年07月14日 21:51
餌の方と一緒に釣ると、魚の着き場がより一層わかるようになりますね。
Posted by かぶお at 2012年07月15日 20:48
かぶおさん、こんばんは//

そうなんです !!
そ、そんなトコで出ましたか///
っという感じで、時々ビックリしますね、、笑

私がいかに攻めきれていないか、実感してしまいます。
Posted by star.star. at 2012年07月15日 21:13
k 川・・・ん? あーなるほど。k川ですね。

k 川は先行者ありという状況がよくあり・・・人気河川の宿命ですね
でもそれぞれアプローチの仕方が違うので、僕はあまり気にしません。

特に餌師やフライが釣れず、ルアーが釣れる状況にはよく遭遇します。
逆もしかりですが・・・

一番きついのは、ルアーマンだらけで自分だけ釣れないときwww
Posted by getmangetman at 2012年07月15日 22:47
餌とルアーは全く別物なので、相性いいと思いますよ。
お互いに勉強になるところがあると思うので、
それもいいですよね。
私はずっと餌釣りだったので、たまにやりたくなります。
Posted by sora. at 2012年07月16日 18:35
getmanさん、こんばんは//

ポイントにもよると思いますが、人が通った後でも
魚の反応がある事が多々ありますね///

確かに !! ルアーマンが多い時って
1番キビシイと思いますね、、汗
Posted by star.star. at 2012年07月16日 21:06
sora.さん、こんばんは//

そう言われるとその様な気がします !!
餌の人に同行した時で釣れなかったという日は
今のところ無いです///

sora.さんが餌釣りもされていたなんて、
少々ビックリです、、笑
Posted by star.star. at 2012年07月16日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行#6 異色なコラボ釣行//
    コメント(10)