ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

釣行#8 久しぶりの渓

こんばんは、star.です//

久しぶりの釣行記アップです、、汗
近頃、気温も上がってきたことですし、
newロッドも早く使用したかったので今回はちょいと涼しい感じの方面へ行って来ました。
今回釣行した渓は、昨年の秋に行って以来です//

今日も雲が近いです、、汗
ですが昼間は晴の予報です。 (>-<)// タノシミダナ~

よろしければ追記へどうぞ~

Posted by star. at 22:27Comments(6)fishing

2012年07月28日

2本目/////

こんばんは、star.です//

今回は私の右腕となるロッドの話です。

渓流ルアーフィッシングを始めて、早1シーズンと半分以上が経ちました。

今迄色々な渓を歩いて、、
やっぱりロッドもそういった状況に応じてセレクトしたいし、
もし折ってしまったら、そこでその日は終了となってしまうので2本目を購入する事にしました。

よろしければ追記へどうぞ~

Posted by star. at 00:11Comments(10)アイテム関連

2012年07月24日

viva!! 中間報告会

こんばんは// star.です。

最初に、告知します...今回は今迄にない長文となる可能性が高いです。(文字メインでwww)
よろしくお願い致します。

2012 7/21 (土) ~夕刻より~ 記憶の限り綴る

ブログリンクしてもらっているsora.さんから集合のお誘いを頂戴しまして、
初めて、中間報告会(渓流釣り好きの飲み会)に参加させていただきました。

当日仕事だった私は、定時となるや逃げるように会社を後にし、
バスと電車を乗り継ぎ軽い足取りで会場の山吉疑似餌店さんへと向かいました。

今日はかなりのエキスパートな人達が集まるハズ///
しっかりと釣りのヒントを得て帰りたい!! 和も広げてね、、笑
なんて考えながら携帯の地図を頼りに歩いていると、
駅からスグに到着しました。雰囲気の良い、飲み処と釣り具店が合わさったお店です。

開始迄まだ時間が有りますが、お店に入ると既に3人いらっしゃいました。
sora.さんの...と説明し、着席です。 (^-^; ミナサマオハヤイコト
D.O.Lさん山犬さんまさひさん、初めまして///

パンチの効いた方々のトークに私は聞き入るのみでした、、汗
開始まで時間も有ったので、皆で自腹1杯フライングスタートしました~♪
D.O.Lさんが釣った良い渓魚の写真を見せてもらいました。 (*-*// スゴイ!! オオキクテ、キレイデシタ

少しすると、sora.さんが来ました//
今日は20名以上いらっしゃるとのこと///  こ、これは...お祭りだ、、心カラ笑

そして、ブログを通じてお知り合いになったモローさんが来ました// 初めまして!!
モローさんは、共通点が多い感じなので、
なんだか初対面の感じがしません、、笑  年齢も私と近いようです///

川の話とか、ブログの記事の話、色々質問を受けていらっしゃいました。
私もいつか、そうやって物事を質問されるようになりたいです、、苦笑

参加者の皆さんが続々と吸い込まれるように店内へ入ってきます。

小菅川でお世話になっているMAさんも来ました//
軽い感じで挨拶させていただきました。知っている人が来まして、
気が少しラクになりました。

あの人が、あのブログの人かな~...
なんて勝手な妄想を抱いてワクワクしてしまいましたwww

来れなくなったり、遅れてしまう人もいて残念ですが、
時間となったようで、始まる事となりました。

sora.さんの挨拶にて開宴です!!!

なんか見た事ある人が居ると思ったら、
novuさんでした// お久しぶりです!!

開始早々、1人ずつ自己紹介タイムです。
皆さんのハンドルネームとブログ名をじっと聞き入りました。
私は少々緊張してしまい、大した挨拶も出来ませんでした~、、汗

とりあえず私は好物のbeerを飲みまくり、暖機完了です///
そして同じテーブルの人達と、トークに夢中になるのでした。

タックルの話、自慢のポイントの話、ルアー製作の話、コラボした話、近況報告、等々
様々なコアなトークが繰り広げられるのでした。

時間も半ばになり、なるべく多くの人とトーク出来るようにと
sora.さんの計らいで席入れ替えのシャッフルタイムが行われました///

私の前には皆さん初めましてな人のみです。。大汗
しばし沈黙する私、丁度前の人も話していないので意を決して話しかけました。

斯斯然然...  この辺から酔ってきてますのでやや記憶飛び気味です m(__)m

バカッパヤさん、はじめまして///
ハンドメイドルアーを見せてもらったり、川の話や遡行の話で
周りも巻き込んで盛り上がりました♪

beerをもらいに行く時に少し離れた席のnovuさんと盛り上がったりしていました。
近況報告しましたね、、笑
sora.さん、カレーをありがとうございました。 美味しかったです!!

そして着席すると
麗'sルアーのりさんgowyさん、yukinaさん、山犬さんとルアー話で盛り上がり
麗'sルアーを見せてもらいました。 とても丁寧な繕いでじっと見入ってしまいました///
皆様、初めまして///

少しすると...BIGサプライズが!!!
なんと、アングラーズリパブリックの飯田重祐氏が来店されました//////

皆のボルテージ、最高潮です!!
sora.さんのviva♪の掛け声で2回目の乾杯やりました♪♪皆でアンリパ~と叫びました!!
そして集合写真を撮りました~///

飯田先生、お久しぶりでした/// ご多忙の中、足を運んでいただき、
お会い出来て嬉しかったです。

もう皆さん定位置なんて気にせず飯田先生を囲んで着席し自由にトークしています。
私もフラフラしながら色々な人とトークしました。

terryさん、初めまして///
釣りビジョンや渓流以外の釣りの話、色々トークしました。

この辺で1次会は終了となりました。
引き続き飲む人は残るという感じでした。

私の終電の時刻が近付いてきました。
まだ全員の人と話せていませんが、そろそろ帰ろうかと思っていると、
memoさんが飯田先生の隣の席を譲ってくれました。
なんとベストなタイミング// しかし飯田先生も色々な人とトークに夢中でしたので、
軽く挨拶させてもらってgowyさんと秩父の話で盛り上がり、帰宅の途につきました。

帰り際に、あなさんが来ました// 初めまして!!
memoさんと、あなさん青梅市のIさん、は挨拶だけとなってしまいました、、汗  またよろしくお願いします。

最後にsora.さんに握手してもらいまして、お疲れさまでした~と挨拶してもらいました。

今回の様な会に参加させてもらい、ありがとうございました。
また皆様とはフィールドでお会いしたいと思いました。
どこかで見かけた時には気軽に声でもかけて下さいね。

話せなかった人へ>>またお会いする事が出来ましたらトークしましょう!!

10月にアングラーズリパブリックさんのトラウトミーティングが行われるみたいです。
trout gate、チェックされてみてください。

sora.さん、今回は本当に楽しい一時をどうもありがとうございました。

Let's enjoy fishing !!

Posted by star. at 21:13Comments(12)イベント///

2012年07月17日

釣行#7 イケない釣行

こんばんは、star.です//

また釣行してきました。
今回は半月以上ぶりの単独釣行です。

まったり岩魚でも釣りたいのと、渓の状況も確認したかったので、
一路秩父へと向かいました。

目的の駐車ポイントに車が無い事を願って、いざ!!
先行車は居ない様で、無事に入渓しました。

天気予報では、曇り時々雨みたいですが、
なんだか晴れそうです///

よろしければ追記へどうぞ~

Posted by star. at 01:59Comments(8)fishing

2012年07月14日

釣行#6 異色なコラボ釣行//

こんばんは、star.です。
また釣りに行って来ました//

今回は同じ職場の人と釣行してきました。
その人も私と同じく昨年から渓流釣りを始めました。
その方、釣法は...餌釣りなんですwww

そうです、今回は餌とルアーの異色な釣行なのです。
気が合う所もありまして、時々コラボしています。

本日の感じです// 良い天気になりそうです!

よろしければ追記へどうぞ。

Posted by star. at 00:39Comments(10)fishing

2012年07月06日

釣行#5 初めましてのコラボ釣行//

こんばんは、star.です//

今回はブログを通じてお知り合いになっていただいたnovuさんと釣行して来ました。

実際にお会いした事が無いので、釣行の日が初対面です//
こういう事は初めてなので、なんだかワクワク少し不安でした。

集合場所に到着すると、既にnovuさんは待っていらっしゃいました。
しかも出撃準備済み...は、早え~、、汗

早速、初めましての挨拶を交わします//
すぐにゲラゲラと笑える話が出来る様になりました。 (^-^; ヨカッタ~//
ブログパワー、恐るべしです。

そして駐車場まで移動~。
novuさんのアイテムを見せてもらい
トークしながら準備をして、入渓しました。

当日の早朝はこんな感じでした。穏やかに晴れています//

今回も長文です。
よろしければ追記へどうぞ//

Posted by star. at 23:10Comments(10)fishing