ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

釣行#8 久しぶりの渓

こんばんは、star.です//

久しぶりの釣行記アップです、、汗
近頃、気温も上がってきたことですし、
newロッドも早く使用したかったので今回はちょいと涼しい感じの方面へ行って来ました。
今回釣行した渓は、昨年の秋に行って以来です//

釣行#8 久しぶりの渓

今日も雲が近いです、、汗
ですが昼間は晴の予報です。 (>-<)// タノシミダナ~



よろしければ追記へどうぞ~
---ココから追記です---


7/20 (金) 群馬県北部
天気 曇りのち晴れ~雨
気温 16~22℃ やや肌寒い
水温 14~16℃
水量 やや多い クリア~笹濁り~クリア

目的地に向かう途中、コンビニにて漁券を購入し、
店員さんに最近の天候、降雨具合をリサーチ♪ ホーム以外の渓に行く時はいつもリサーチしています。
釣り、出来そうです//

無事に到着し準備を済ませ入渓です。
天候と気温の感じから、今回もウェットゲーターは諦めました。
予想通り、水が冷たいですww

今回はnewロッド初振りですから、感触を確かめつつじっくりと釣り上がりました。
1stインプレッションは、キャストが軽快でルアーアクションもさせやすい、そして軽い !!
ショートピッチで打ち込んで行くのが良い感じです///

開始してしばらくはスレた反応が多かったですが、釣り上がるうちに好反応となりました。

そして、待望のHITです !!
しかし、寄せる途中で流れに乗られてバレてしまいました。

今のHITポイントを思い返しながら攻め上がります。
...そしてようやくネットインしました~、、嬉 
岩魚でした/// 待望のシルファーでの1尾目です !!!

釣行#8 久しぶりの渓

こんなポイントでした。

釣行#8 久しぶりの渓


その後なんと、予報通り晴れてきました//

釣行#8 久しぶりの渓

それと同時に少し濁ってきました、、汗

上で雨でも降っているのか、それとも工事でも...
笹濁り程度だったので続行です。

この濁りが活性を上げたのか、またHITしてきました、、笑

釣行#8 久しぶりの渓


遡行を続けていくと、暗くなってきました。
次第に強まる木の葉に雨粒が当たる音。
どうやら降ってきたようです。シトシト程度なので続行です//

そう思った直後のポイントでHITしました。

釣行#8 久しぶりの渓

私にとって中々良形です、、笑


その後も丁寧に探るとググン♪ とバイトが数回ありました。

こういう写真も初めて撮れました~、、笑

釣行#8 久しぶりの渓

夕刻の退渓時も雨でした~

釣行#8 久しぶりの渓

珍しく、今回は好反応な1日でした。

初めて使用したシルファーですが、私にとっては最高のロッドです。
キャストやルアー操作時の感触、ファイト時のパワー感、...良いですね。


本日の釣果 岩魚10


タックル
ロッド SYKSi-49UL IIDA CONCEPT
リ‐ル CERTATE 2004CH star.tuned
ライン ダブルクロス PE0.6号
リーダー トラウトショックリーダー 4lb

使用ルアー アレキサンドラHW 7DegreeHW トラウトチュ‐ンHW  
        AR-S Dコンタクト Dインサイト53、44

時間が取れずにアップが遅れました m(__)m
釣行した時は遅れてでも必ずアップします。















同じカテゴリー(fishing)の記事画像
#13  リクエスト
#12 ハットトリック
#11 初めての出会い
#10 夏の探索行
#9 梅雨時の好天
#8  空梅雨の岩魚釣り
同じカテゴリー(fishing)の記事
 #13 リクエスト (2013-09-07 01:31)
 #12 ハットトリック (2013-08-21 20:45)
 #11 初めての出会い (2013-07-29 01:28)
 #10 夏の探索行 (2013-07-17 00:19)
 #9 梅雨時の好天 (2013-06-28 02:30)
 #8 空梅雨の岩魚釣り (2013-06-15 02:30)
この記事へのコメント
こんばんはー

釣果 10 !お見事です。
ポイントの写真があるとイメージ沸きますよね
blog 見ていても楽しいですよ(自分の備忘録にもなるし)

雲が近いということは、山奥?
Posted by getman at 2012年08月01日 23:24
ツ抜け〇(>∀<)〇オメデト~~
遠征ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

雨が降ると活性が爆発することがあるんですよね~(*^-^*)
Posted by モロー at 2012年08月01日 23:50
getmanさん、こんばんは//

ありがとうございます !!
多分、10尾釣ったのは初めてです~、、照
そうですね// 印象の強かったポイントは写真撮る様にしています///

標高は千メートル無い位だと思います。
車で行ける渓ですよ、、笑
Posted by star.star. at 2012年08月02日 01:20
モローさん、こんばんは//

ありがとうございます !!
日帰り釣行では群馬辺りが今のところ限界ですね、、笑

確かに// 少し増水と濁りが入ったら食い気が良くなった気がします///
タイミングも重要なのですね、、笑
Posted by star.star. at 2012年08月02日 01:27
渓流は気持ち良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ

自分はソルトばかりなので渓流の経験ないんですが

いや~なんか楽しそうで…何よりロケーションが良いですね
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年08月02日 18:11
犬神スケキヨさん、初めまして//

そうですね !!
清らかな流れは、心身共にリフレッシュさせてくれますよ、、笑

渓に入れば涼しくて快適にフィッシングが楽しめます。
お近くの渓流でチャレンジされてみてはと思います///

私の近隣には海が無いので、ソルトが満喫出来るなんて良いですね//

よろしければ、また書き込みしてくださいね、、笑
Posted by star.star. at 2012年08月02日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行#8 久しぶりの渓
    コメント(6)