ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

釣行#14 刺激タップリの釣行

こんばんは、star.です。

釣り行って来ました//


渓より天を見た感じです。見事に晴れていました。
釣行#14 刺激タップリの釣行


私の確認した予報は晴のち曇りでした。


よろしければ追記へどうぞ !!


---ココから追記です---


9/9 (日) とある渓にて

天気 晴
気温 20~25℃位 渓の中は丁度良い
水温 14~15℃ 結構冷たい
水量 やや少
水質 クリア


リンクさせてもらっているモローさんよりお誘いを頂戴し、同行させていただきました。

モローさんはどんな釣りをされるのか、、開始です///


入渓すると、先行してください !! との事
なんと// ありがたい、、お言葉に甘えて行かせてもらいました。
釣ったら交代しましょうという事に。

目前の小場所を探って上がりますが反応は無し、そして1つ目の大きいポイント出現。

ルアーを投入すると...ぬん♪ と黒い影が出ました。ミスバイトでした。
再度同じ所に投入// 間髪入れず消しこむルアー、、喰って来ました !


ファイト中に出るドラグ音、デカいっzz// 
バレるな、、必死に願いつつ落ち着いてランディングを済ませ...


出ました !!!!!
釣行#14 刺激タップリの釣行


まっ黒な岩魚でした。 37.5cm 記録更新です///
釣行#14 刺激タップリの釣行

ふ、ファーストフィッシュでコレですか~ !! スグにモローさんへご報告♪


交代してモローさんに行っていただきます///
この後が楽しみです。


後攻でマイペースに攻めていると...
あれ、、汗 モローさん見えなくなっちゃいました、、笑

かなり釣り上がるのがお速いようです。
あまりスローペースだと離れ過ぎて心配をおかけするかもなので、
反応の具合から魚が居なそうな所はスルーしてサクサク行きます。

途中で小岩魚が果敢にチェイスしますが、ルアーを捕えられません...キミ、ルアーと同じくらいの大きさやん、、笑


ようやくモローさんに追いつくと、釣り上げたみたいでした/// (^^)/ ヤリマシタネ
既にリリースして休憩されていましたので魚を見せてもらう事が出来ずでした。

今日ってタフってます? と私が聞くと、、タフってますね。 との事、、焦
近く降ったであろう雨が影響しているのではないかという感じみたいです。 確かに水温低いです。


しっかり探らないと魚が出てきてくれませんでした。


その後交代して、先行させてもらって釣った魚です。
釣行#14 刺激タップリの釣行

チェイスのみ~ルアーチェンジしたらHITしました//


そして、大きめのポイントでチェイスが有ったのであれこれルアーを交換し、やっと釣りました。
釣行#14 刺激タップリの釣行


また交代し、モローさんを見失いました、、汗

アップで反応が良くないので試しにダウンで釣ってみると、
HITまで持ち込めましたがネットイン時に逃げられました。

やっとモローさんに追いつくと、また休憩されていました。 (^^; オマタセシマシタ

なんとモローさんも尺越えを釣ったとの事でした/// おめでとうございます!!!!!


その後、終了予定ポイントまで先行させてもらいました。
最終直前で1尾バラし、最終ポイント1投目着水直後にHITしました。
釣行#14 刺激タップリの釣行


ココから先も有るみたいですが、行程が険しくなるとの事で
私の体力と戻りの時間等を相談して戻る事となりました。

釣りの最中はあまりトーク出来なかったので、移動時にあれこれ話しました~
2人で息を切らしながら歩いて、楽しくトークタイム♪

車へ戻りましたが、まだ釣りする時間が有るのでもう少し遊んで帰る事に//


次なる入渓点へ行くと、先行車が停まっていてシンキングタイム。
散々叩かれていると判断し帰路につく事になりました。

お互い空腹になったので、帰り途中モローさんおススメのラーメン店へ


肉つけ麺 400g 美味しかったです !!
胃がはち切れんばかりの満腹となりました、、滝汗
モローさんは同メニューをあっさり完食してました、、笑

それで解散とし無事に帰宅、今回は即寝しました、、苦笑

最初の1尾からあのような魚に出会えたり、正に釣る為に時間と体力を惜しみなく使い、全力を注ぐ。
私にとって刺激多き1日となりました。

モローさんへ>>今回は何から何までお世話になりまして、ありがとうございました。
また釣行してください/// 来季までにはもう少し体力つけたい(取り戻したい)と思います。


私の釣果 岩魚4尾

タックル
ロッド SYKSi-49UL IIDA CONCEPT
リール CERTATE 2004CH star.tuned
ライン ダブルクロス PE0.6号
リーダー トラウトショックリーダー5lb

使用ルアー
アレキサンドラ50HW AXB-45S Dインサイト53 トラウトチューンHW
スカリ50SS AR-S  



同じカテゴリー(fishing)の記事画像
#13  リクエスト
#12 ハットトリック
#11 初めての出会い
#10 夏の探索行
#9 梅雨時の好天
#8  空梅雨の岩魚釣り
同じカテゴリー(fishing)の記事
 #13 リクエスト (2013-09-07 01:31)
 #12 ハットトリック (2013-08-21 20:45)
 #11 初めての出会い (2013-07-29 01:28)
 #10 夏の探索行 (2013-07-17 00:19)
 #9 梅雨時の好天 (2013-06-28 02:30)
 #8 空梅雨の岩魚釣り (2013-06-15 02:30)
この記事へのコメント
最近、大物が続いてますね〜。
素晴らしいです。
そろそろシーズンオフなのに渇水が続いていて難しい釣りになっていますが、残りのシーズンを楽しみましょう!
Posted by novu at 2012年09月12日 08:09
こんばんはー(^^)

イカツイ岩魚ですね サイズもイカツイwww

この渇水期にオオモノを連発するとは恐れ入りましたw

K川にもそんなのいるのかなぁ
Posted by getman at 2012年09月13日 00:45
あの真っ黒な厳つい岩魚最高でしたね!d(-_☆) グッ!!

僕も鍛えときますので、ガンガン行きましょう!
Posted by モロー at 2012年09月13日 06:05
novuさん、こんばんは//

ありがとうございます !!
時期的なものかもしれませんが、嬉しい釣果となりました。
季節の変わり目、楽しく攻略しましょうね、、笑



getmanさん、こんばんは//

ありがとうございます !!
いや、ホント、、たまたまですから、、笑
大物...たぶん居ると思いますよ、立派な渓ですから居てもおかしくないと思ます///



モローさん、こんばんは//

色々とありがとうございます !!
最高でした、、笑  また一段と釣りに、のめり込みそうです///
ガンガン行きましょうね !!!
Posted by star.star. at 2012年09月13日 23:17
すごい~
後半戦絶好調ですね!

うらやましい(笑)
Posted by Gowy at 2012年09月17日 18:57
Gowyさん、こんばんは//

ありがとうございます !!
いや、その~、、たまたまですから、、笑
連れて行ってもらった場所も良かったですし。
デカイのが出やすい時期になったと感じました///
Posted by star.star. at 2012年09月17日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行#14 刺激タップリの釣行
    コメント(6)