ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

車中のBGM&オフシーズンの休日

こんばんは、star.です。


今回は釣行時の事と、渓流オフシーズンになったとある休日の事を書こうと思います。


釣行時に釣り場へと向かう時や帰りのドライブ、皆様はどうやって過ごしていらっしゃいますか?

無音で運転に集中するぞ...っという方もいらっしゃるとは思いますが、、
私はFMラジオとか、好みのアーティストの楽曲を聴きながら目的地へ向かう事が多いです。


よろしければ追記へどうぞ
---ココから追記です---

FMですと79.5MHz=nack5、をメインで聴いています。

山間部に入ると電波が弱くなるせいか、ラジオの入りが良くない感じになるのでMP3へと切り替えます。

私は米国ロック系の音楽が好きなので、MP3の内容は洋楽が9割を占めています。

...時々ですが、邦楽も聴いたりしますよ、、汗


先日、私が好きなグループの1つである THE OFFSPRING 、が来日公演を行ってくれたのでLiveへ行ってきました。
今年リリースされたニューアルバムDAYS GO BYを引っさげての来日です。
※10/25日現在、全日程公演終了しています。

10月某日、Zepp DiverCity tokyo へと行って来ました。

かなり早く着いてしまったので、周辺を散策しました~
車中のBGM&オフシーズンの休日

等身大のガンダムが有りました。意外とデカイんですね !


開場前に、お馴染みの物販です//
車中のBGM&オフシーズンの休日

毎回、ツアーTシャツを欠かさず購入します。


Liveはと言うと、毎度の事ながらスタンディングフロアにて観戦、新曲はもちろん、いつものアノ曲までと、とても盛り上がりました///
過去にCMソングになった曲も披露されていました。
撮影可能な機器類、持ち込み禁止の為画像は有りません m(__)m


終演後にステージより降ってきたギターピックをゲット出来ました///
車中のBGM&オフシーズンの休日
車中のBGM&オフシーズンの休日
頑張って前の方に居る程、ゲット率は高くなります、、笑


そして、Liveの余韻に浸りながら電車に揺られ帰宅しました。


何でもそうだなと実感しますが、やっぱり生がイチバンですね、、(^^)//
その場に行き、体感する事が大切なのかなと思いました。

釣行時は行きも帰りも、その時の感じで曲を選んで気分良く運転しています。

以上、star.の秋の休日でした~。


渓流オフシーズンは気が向いたら管理釣り場とか、冬季特設釣り場に釣行するスタイルです。

ですので、こういった釣りにはあまり関係ない記事を書く事が有ると思います、ご了承ください。 m(__)m

ありがとうございました。
































この記事へのコメント
OFFSPRING好きなんだ〜。
GREENDAYも好きと言ってましたし、私と音楽の趣味が似ているかもですね。
私はその他にはFOO FIGHTERSやレッチリ、REDIOHEAD、COLD PLAYとかよく聞きますよ。
Posted by novu at 2012年10月25日 23:04
novuさん、こんばんは//

そうでしたか~っ !! お誘いすれば良かったですね、、汗
GreenDayさんも新曲出ていますし、来年また来てくれると思われますよ///
どのアーティストもフェス常連な感じの大物な方々ですね (^^)
Live行っちゃいましょう !!!
Posted by star.star. at 2012年10月26日 00:05
こんばんはー
僕も Nack5 はよく聴いてました。特にファンキーフライデー。
「日の丸ステッカー」だったかな?欲しかったなぁwww

でも最近はめっきり音楽も聴かなくなり、気づくとエンジン音と風の音が BGM ということがよくあります。
でもアウトバックはあんまりボクサーサウンド聞こえないんです・・・
Posted by getman at 2012年10月29日 23:06
getmanさん、こんばんは//

アノ番組、面白いですよね、、笑 音楽~投稿コメントまで !!
克也さんの声を聴くと、もう週末なんだなと実感してしまいますね//

水平対向エンジンのドロドロ音、、聞こえないんですか、
静寂性に優れているのですね///
最近は静かな車が好きですね、私も無音の時が有りますよ (^^)

 
Posted by star.star. at 2012年10月29日 23:39
こんばんは。
釣り場に向かうときはBGMなしが多いですね!
最近流行の“あいのこ”なので本当に無音になる時間があります(笑)

音楽は邦楽(J-POP)が好きなので・・・
ってか 最近はAKB48も大音量で流れる事があります(大汗)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2012年10月30日 23:01
バカッパヤさん、こんばんは//

気分によってで良いんですよね (^^)
どの区間に入るか決めかねている時は無音のドライブしたりします、、汗
AKB48、、良い選曲ですね///
気分をアゲる事も大事だと思いますので、、笑
Posted by star.star. at 2012年10月31日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中のBGM&オフシーズンの休日
    コメント(6)