ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

トラウトミーティング

こんばんは、star.です。

渓は禁漁となりましたが、いかがお過ごしでしょうか//
私の気分は徐々にオフモードへと切り替わってきています。

10/14 (日) アングラーズリパブリック社主催のフィッシングイベントに参加させていただきました。

トラウトミーティングという名の通り、皆さんとトーク出来たりするのだろうか...
飯田重祐さんのミニスクールやハンドクラフト展も行われるという事で、更に楽しみです///

穏やかな天候ですね//
トラウトミーティング



よろしければ追記へどうぞ !!


---ココから追記です---


アングラーズリパブリックさんのブースです//
トラウトミーティング

発売予定の新作ロッドで試投出来たり、ルアーやグッズも販売されていました。


こちらはハンドクラフト展のブースになります// ハンドメイドルアー作品、グッズ作品が所狭しと展示されています。
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
トラウトミーティング
アマチュアの方が大半で、プロの方も数名いらっしゃいました// 皆さんスゴイ完成度です!!!
前回記事のRei's Lure Craft さんのブースも有りました、、笑

色々ルアーを貸していただいて、試投~アクションチェックさせてもらったり、
製作者の方がそれをどの様に使用をされるのかを聞いたり、今季の事を話したり...
時間があっという間に過ぎて行きました。

sora.さんお手製のハンドメイドルアー製作手順の書をゲットしました !!
トラウトミーティング

少しずつ、始めてみようかな~


午前と午後の計2回、飯田先生のミニスクールも行われました///
これが目的という方もいらしたのではと思います。
トラウトミーティング

レーザービームの様なキャストがバシバシ決まっていました!! (^^)/ 短時間ながら、とても勉強になりました。
飯田先生、お怪我をされている最中での講習、ありがとうございました。 m(__)m


昼食は小菅村産の食材を使用した源流弁当と茸汁が振舞われました。 とても美味しかったです///
写真、撮り忘れました~ m(__)m
燻製もいただきましたのでこちらをアップしますね、、笑
トラウトミーティング

外れ無しのお楽しみ抽選会が有ったり、チャリティーオークションが有ったり、
イベント的な面白さも満載でした///

ゆっくりと時が過ぎて行きます~
トラウトミーティング

色々とブースを見たり、お知り合いの人も、そうでない人も、近くに居た方とゆったりトーク出来ました///
お魚さんは、ちょっと緊張されていた様で、なかなか遊んでくれずでしたね、、汗


気がつくと、閉幕の時が近づいていまして...
閉会式が行われてココで解散となりました。
トラウトミーティング

小菅村漁協さんのブログに当日の感じが細かく綴られています。


その後、少々ロッドを振ってみましたが、HITは無く小菅の湯にて体を休めて帰宅の途につきました。


トラウトミーティング、全ての関係者の方へ、、
本当にお疲れさまでした。 この様な場に居れた事でとても充実した時が過ごせました。
また開催される時には、再び参加させていただきたいと思いました。

ありがとうございました !!!










同じカテゴリー(イベント///)の記事画像
厳冬の休日
忘年会
秋の好天に
viva!! 中間報告会
同じカテゴリー(イベント///)の記事
 厳冬の休日 (2013-01-25 00:39)
 忘年会 (2012-12-28 15:08)
 秋の好天に (2012-11-06 22:23)
 viva!! 中間報告会 (2012-07-24 21:13)
この記事へのコメント
こんばんは。
イベント楽しまれてきたようですね!
しかもsoraさんの秘伝の書もゲットされたようでっ!!

いいなぁ~その虎の巻・・・そういうのがあれば近道ですね!
私は・・・見よう見まねでいまだにやってます(笑)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2012年10月21日 21:57
バカッパヤさん、こんばんは//

皆さん自由な感じで楽しんで !!というのがコンセプトみたいです、、笑
飯田さんのその様なお言葉に甘えて、気楽に1日過ごせました///
sora.さん秘伝の書は、細かくアドバイスされていてこれならイケそうかな !!って思ってしまいました (^^)
Posted by star.star. at 2012年10月22日 00:26
こんばんは。
楽しかったですね~。
またあるといいな~って思います。
で、始めちゃうんですね!ようこそ!!!
Posted by shinichi at 2012年10月23日 00:08
shinichiさん、こんばんは//

この様なイベント、次回も有る事を願っています///
やっぱり自分で作ったルアーで釣れたらサイコーですものね、、笑
行き詰った時はヒントをいただくかもしれません、その時はアドバイスお願い致します、、(^^)
Posted by star.star. at 2012年10月23日 01:43
楽しいのんびりとした一日でしたね~!!
その虎の巻からスタートですか~。
楽しみながら、いろいろ試してやってみてください~。
細かい部分で分からないところは聞いてくださいね~。
またイベントやりたいですね~。
Posted by sora. at 2012年10月23日 15:17
sora.さん、こんばんは//

とても雰囲気ある良い1日でした、、笑
工作は得意ではないのですが、地道にチャレンジしようと思います。
お言葉に甘えて、教えていただくかもしれません (^^;
一見する事も大事ですね// またお願い致します (^^)
Posted by star.star. at 2012年10月23日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトミーティング
    コメント(6)